2012年12月6日木曜日

BOOKSTERのコーデュロイジャケット(2)

 さて、BOOKSTERでオーダーする際の楽しみは、豊富なオプションである。
 今回も、いろいろと追加してみた。

 カントリー調のジャケットではおなじみのスロートタブである。去年オーダーした際にも付けている。
 襟の裏側にはボタンがついており、ストラップとして機能するようになっている。とはいえ、実際に使用した事はない。ラペルはとても広い。


 裏地はネイビーを選んだ。BOOKSTERの裏地は質感がよく、なかなか気に入っている。

 ボタンはシルバーボタンを選んだ。袖口はお約束の本切羽である。ボタンホールは相変わらず雑である。ボタンの間隔はイタリア系のジャケットに比べ広く取ってある。そのため、ボタンがとても目立つ。


 英国のジャケットの特徴と言えばチェンジポケットである。使用頻度は低いにも関わらず選択してしまった。こうしてオーダー価格が上がっていく。

 8畝のコーデュロイに広いラペル、さらに今回はサイズが大きめという事もあり、良い意味でとても野暮ったい。まさにカントリージャケットである。
 とりあえずは、体に馴染むまでヘビーローテーションで着てみようと思う。

関連項目
関連項目(2012年オーダー分)




0 件のコメント:

コメントを投稿